Saturday, April 10, 2010

第一印象についてどう思いますか

私は第一印象が大切だと思います。

始めて人に会う時、その印象は何時までも持って、忘れません。子供の時、父は私にいつも笑って、楽しい気持ちを持ちなさいと言っていました。随時も他人を合えますから。他人に暗くて、やかましい印象をあたえるとて、ぜんぜん他人は寄ってこないでしょう。それから、友達もあまりできないでしょう。

私は第一印象を留意します。それで、他人は私にいい印象をくれるのをお願いします。この人は悪い印象をくれるたら、その印象はどうやっても消えないで、覚えます。感覚は本当に大切ですね。ときとき、普通の人だけれども好きじゃないて、ぜんぜん理由がありません。そして、運命も一部分人間関係に関連します。

始めて人に会う時、私は笑うのが最もよい表情と思います。笑っている人は天使のように綺麗です。そのままで他人にいい印象をあたえて、自分も楽しくなります。かえて、他人はたいていどんな印象が大好きですか。私の意見は、綺麗で、明るくて、可愛くて、利口で、お喋りな人です。


他のメンバーは同じ意見を持っています。Hea Lang さんは就職の面接と初めてどこかで知らない人に会った時の第一印象に留意しました。顔、髪、服装、化粧はどんな印象を決めての标准でしょう。でも、これは違い判断と言っていました。たいてい熟知している後だけ、人の性格を分かります。Gaik Buonさんと Onnさんも同じ考えと思います。外観は異性に引くの大切な理由けど、内在は2番目に重要です。

実に、印象と内在は同じ重要でしょう。両方も私たちの成功を手伝います。ときとき、私たちは成績と外観に注意を払う、内在を軽視します。その態度を持っていないほうがいいでしょう。

No comments: