Saturday, April 10, 2010

地震についで、どう思いますか

昨年の年末から、地球上で頻繁に地震活動が起きました。ハイチで震度七・三の地震と、チリで震度八・八の地震と、台湾で震度六・七の地震は、たくさん生命財産と人の生活を損傷しました。チリで、大統領宮殿も潰えました。怖いです。

“地震はどんなことですか”、“どのようにそれが発生するか”、そんな問題に答えられますか。地震とは、地下の岩盤が周囲から押されることによってある面を境としてずれる現象のことをいいます。この岩盤のずれが起きると地震波が周囲に伝わり、やがて地表に達すると地表が「揺れ」ます。私たちはこの「揺れ」で、地震が地下で発生したことを知ります。

地震をした後、すぐに救助活動を開始する必要があります。地震後72時間は犠牲者を救出するのプライムタイムですから。他の国も、影響を受ける国に材料と人の資源を提供します.

地震は多くの困難を作りました。他の側面より経済は最も深刻で、重要な影響を起きました。地震を起きる場所ですべての経済活動を停止しました。長い時間の救助活動あとだけ、政府は経済損失と死傷者の統計情報を開始して、作りました。加えて、政府は生存者の未来生活を解決する必要があります。

地震は防止することができない自然災害です。私たちは人々の自己意識災害を植え付けることができます。この点で、日本は学生に非常に良い予防教育を教えます。地震の時少なくとも犠牲者を減らすと思います。

No comments: