Saturday, April 10, 2010

小学生か中学生の時に戻れましたら、いいと思いますか

級友とディスカッションした後、私は尚中学生か小学生の時に戻りたくない。

中小学生の時、嬉しい事ある、悲しい事もある。まず第一にたくさん制限がありました。そして、マレーシアの小学校、特に中国語学校は本当にたくさん宿題があるから、毎晩遅く寝ました。やんちゃから、両親はよく処罰しました。

でも、この時間は人生中の最も幸せな生活です。心配するの事はあまりありませんでした。友達間はいい関係でした。衝突とうわさ話があまりありませんでした。でも、その時はよく大人になりたかったです。自由が欲しいです。もっともっと多くのものが欲しいです。

他三人は小学生の時に戻りたくなかったけど、中学生の時に戻りたくなかったと言っていました。理由は小学生と中学生と今の中で中学生の時が一番嬉しいと言っていました。その時の性格と生活が物足りなかったと言っていました。皆も長じたくない。子供になるのが欲しいでした。

私は絶対往事に戻りたくない。どうして、その過ぎた事に戻りたいですか。した事を後悔するか。往事を変わりたいか。今、子供になるをあこがれて、この気持ちを感じていますか。その考えることを考えないほうがいいと思います。事実は過去にもう戻れません。今、できることは未来を見て、頑張ります!

No comments: